世田谷マダムのサロンde Salon

masuminのブログ
http://ameblo.jp/madamemasumin/

タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目

タイトル

写真の説明など
ここにリンクする項目


Posted by マダムマスミン on --.-- スポンサー広告

こころに言霊の美容液

Posted by マダムマスミン on 26.2012 ◆テーマ   2 comments   0 trackback


「こころに言霊の美容液を与える」


       
現役 人気教室サロンマダムが教える利益を生む仕事術

これ・・・・・私の美人スイッチ ON の一つですアップ




嫌な言葉も

素敵な言葉も  どちらも 一度唇から放たれた言葉は


『なし』に出来ない。


私も経験がありますよ。




どうしても忘れられない言葉が・・・・




それは


究極に嫌な言葉も

究極に嬉しい言葉も  どちらも忘れられない。




ただ、自分自身が前向きになりたい時や

新しい事をしたい時は



やっぱりプラスの言葉(言霊)をいっぱい拾います!





そしたら、みるみる自分のこころが潤うのがわかる。

そう、美容液を肌に塗った時のように?



お教室サロンでも パーソナルコンサルや講座の時も


わかるんですよ。



私の発した言葉が目の前にいる人の心を潤したかどうかが( ´艸`)



これからもたくさ~~~ん。 

そんな言霊を自分にもクライアントさんにも与えていきたい!

私の使命だと思ってます♪




貴方も  心の美容液になる言霊 


みつけてますか? ご自身で発していますか?



一つご紹介。




『他人にどう見られていても、まず自分ありきでしょう

 幸せって、自分を大切にすることからなんじゃないかな』


(イチロー)




自分が幸せじゃないと他の人に愛は与えられませんよね。

流石がイチロー( ´艸`)



4か月でインストラクターになる

Posted by マダムマスミン on 26.2012 ◆ポーセラーツ   0 comments   0 trackback

最近、何度も




「ポーセラーツインストラクター資格が3、4か月で取れると・・・聞きました。


 可能なんですか?」










現役 人気教室サロンマダムが教える利益を生む仕事術





というご質問を受けますので  お答えします。






はい。  可能です。








可能か?可能でないか?と聞かれたら


そう答えます。














資格取得条件の中の時間的条件を見てみると


合計30単位をとるのが条件なので何カ月以上要するとは書かれてませんからね。








「早く取れるのは嬉しいのですがそれでちゃんと教えられるのでしょうか?


これももよく聞かれます。







それは・・・・・








ご本人の努力


お教室の 先生の資質があれば・・・・でしょうか。











ここからはわたしの完全な個人的意見です。








お教室サロンで利益を出すというだけを取り上げ


コンサルの立場からだと








早く人を回転させて売り上げをあげる。


早送り授業でのわからなかった技法をブラッシュアップコースで生徒を抱えこみ大先生制度を作って生徒離さず売りあげをあげる。





利益アップの戦略としては○でしょう。 





ただしこれが継続できるのは


サロンオーナーである教室の先生に






資質があるかどうか




が問題になってくるでしょう。











素敵なサロン教室オーナーを目指している方のセミナーでいつも話す事なんですが、








趣味教室系の先生は技術があって当たり前。


その技術が3、4か月で取れるのだから双方にとっていいのでしょう。








ポーセラーツだけではなく


お教室サロンのオーナーとして


その方が「素敵に輝ける」のは技法だけでは足りないんです。








サロン教室の先生としての資質が必要です。














簡単、かわいい!というイメージのポーセラーツですが、





ちょ~~簡単、短期で資格取得可能なポーセラーツ。


誰でもどこでも簡単に教えられるポーセラーツ。







そんなキャッチフレーズが似合うようになってきたのか??










いい点もあれば、問題点もある。と私はあえて苦言します。









どのお教室サロンにも言える事ですが、


サロン教室を選ぶのはそこに通おうとする生徒さんの気持ち次第!


早く資格を取れる教室だからという理由だけで選ぶのはNGかもしれませんよ。






サロン教室の先生の資質とは・・・






ご興味ある方はお問い合わせの上、講座にご参加ください( ´艸`)



















これ。。。大切なもの

Posted by マダムマスミン on 20.2012 ◆サロンビジネス   0 comments   0 trackback

ポーセラーツ自宅サロン開設セミナー
大阪会場が終わりました。

photo:01




晴れ女なんですがセミナー終わる頃に雨振り出してしまいました。

なぜ?

前回も確か雨(・・;)

きっと本部のAさんが雨男なんだわ(^◇^;)


アンケート読むのが楽しみ~。

このフィードバックが大切なんですよね[みんな:01]
iPhoneからの投稿
 HOME 

一言メッセージ

帰国してます♪ 中国の方はまだ見れないかしら?

カウンター

応援よろしく♡

沢山あるブログの中から私のブログを訪問し下さりありがとうございます♪励みになるので応援クリックよろしくお願いします♡

お知らせ NEW!7/20

******* pocelarts studio *******

東京校 ただいま準備中です。 もうしばらくお待ちくださいね♪

プロフィール

3年間の中国青島生活を終え2010年に帰国。 10年間続けてきたポーセラーツ教室を再開するべく ただいま準備中。 また来年秋ごろには新事業参入しサロンに新しい風を入れようと 思っています ☆ お楽しみに~♪

マダムマスミン

Author:マダムマスミン
中国駐在2度目の自称マダム
東京での仕事をやめ家族とともに中国チンタオへ移り住みました。
→ 2010年6月18日に 日本に帰国しました!!!!

Welcome ranking

青島の現在時刻

青島今日の天気

今月のmadam

日本は猛暑が続いてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レディースゴルフナビ

女性のための情報満載!レディースゴルフ★ナビ

